「2023年10月27日」の記事一覧

雷と雨

現在夕方6時の名古屋。鳴ってますね。雨も降ってきました。愛兎驚いて怖がっていると思います。なかには全く意に介さず、いつも通りに過ごしている子もいるかな。もしも体調崩したら、無理して自力復活させようとせず、明日来院してくだ・・・

読みたい

直ぐにでも読みたい本2冊。

徹夜

学生時代は最高3日連続なんてこともあったが、この歳になるとそれは難しい。。。ということを、先日久々に徹夜して実感した。 「時間栄養学入門」の著者、早稲田大学 先進理工学部の柴田重信教授によれば、徹夜ができる生物は人間だけ・・・

爪切り

どちらかというと神経質に考え過ぎて、あまり伸びてないのに爪切り望まれる飼主さんの方が多い。 しかしなかには、ここまで放置してしまう方もいる。 イヌ・ネコのように肉球が露出していないウサギは、歩行時、爪が唯一のストッパー。・・・

Don’t Answer Me

せっかちな性格だから、ちょっとしたすれ違いは次日までに解決したい。 感情的にならず、じっくり考慮して解決したい相手の気持ちも理解できるが、それが大切な方だったりすると、熟慮する沈黙の間が恐怖の時間に変わる。しかしその恐怖・・・

このページの先頭へ