「2022年9月11日」の記事一覧

中秋の名月

昨夜から名城周りのウォーキングコースに、三脚立ててカメラを構える人が増えた。 カメラが向けられた先には月。中秋の名月でした。 月夜に照らされたクーちゃん。名城の水堀に生息する最後の一羽。 帰宅後、月見団子でも食べようかと・・・

偉そうに書く

ネットでウサギブログスタートしたのが2009年7月、現ブログに場所替えしたのが2014年7月。毎日何かしら日記のつもりで書き続けてきたので、ウサギネタに限っても現在のところ2700程度貯まった。 正直ウサギに関して新しい・・・

日米私的興味津々伝記

極めたジャンルは違えど、日米其々の人物の非常に興味深い伝記もの。 両方とも主役の配役が凄すぎる。のんちゃんとハリー・ポッターとは!しかしよく見れば絶妙なハマり役?

ためになる動画

日明兄さんと「グラップラー刃牙」のモデル 平氏との対談は、さすがこの世代、50過ぎてためになる教示がいくつもあった。 「頭のいい奴がテッペン獲るまでの間に、勘のいい奴がいるんですけど。。。 頭がいいと勘も育つんですよね。・・・

ほれ、早くしろ 2

「新型コロナを5類相当に」企業の51%が変更希望 「判断できない」も3割 この期に及んで「判断できない」企業は論外として、5類、2類を支持する企業、それぞれの言い分を読めば、どちらがより前向きな視野に立った意見かは容易に・・・

このページの先頭へ