「2022年9月10日」の記事一覧

時計つけてあげた

昼の休診時間に買ってきた。 当院入口横の窓、外に向けて時計を設置。これ、毎朝小学校への集合出発時間を子供達がわかるように。 何も予告なしに置いたけど、月曜日気付いてくれるかな?頼むから早い時間にピンポンしてきて「おじちゃ・・・

保護ウサギは母ウサギ

ある保護ウサギを引き取った飼主さんが連れてきて健康チェック。 飼主さんが言うには、食欲旺盛で成ウサギなのにじわじわ体重アップしているのが不気味らしい。お腹を触って直ぐに判明。スーパーボール大の胎仔が3つほど。今月中に産ま・・・

誰だ? マニア?

すげ〜な。ブログ上げると即座に投票してくれる方がいる。 梨農園の宇野くんからも「酒井がブログで紹介してくれて、直ぐに注文が入るようになった、ありがとう!」と言われたことも。 診療最中に「今日せんせいが書いてたアレだけど。・・・

だらしない愛兎募集

昨日来院された飼主さんから「愛兎の寝相があまりにもだらしなくなった、何か病気のサイン?」という相談を受けた。 画像はマイ・ラスト愛兎のイナバ。 これは全然行儀が良い方で、ときに彼も笑ってしまうようなふざけたポーズで寝てい・・・

このページの先頭へ