「2022年9月24日」の記事一覧

1985 TALAS

いきなりだけど「TALAS」というバンドご存知か?私のようにLPレコード持っているようなマニアがいたら一杯奢るよ。 TALASは「ベースのヴァン・ヘイレン」(当時そう言われていた)ビリー・シーン率いる1980年代前半に、・・・

これもそうかも

地元遺跡巡りしようとして購入した書籍によれば、市内だけでも900ヶ所もの遺跡があるとか。特に守山区から春日井に向かう地域は古代特権階級居住地域だから、至るところに多数存在するらしい。現代、それが発見・認知されると、壊さな・・・

超技巧派

午前診療時、ととちゃんの飼主さんからのスクープ! ととちゃんが給水ボトルから飲水している画像(本当は動画で見せたい)。 一見下手くそ。いいや違うぞ、実は超技巧派。給水ノズル先端から一部顔を覗かせたビーズを上切歯歯茎に押し・・・

まだエアコン

台風以降、なんだか涼しくなってきました。 特に夜は寝苦しくなくなった。寒がりの方は早々にエアコン撤退させてるでしょう。 しかしウサ飼いはまだダメです。今日の名古屋の予想最高気温30℃。エアコン切っちゃうと、日中留守番して・・・

このページの先頭へ