「2022年9月13日」の記事一覧

術後食欲旺盛

本日手術を受け、午後退院のラテちゃん。 術後麻酔から覚めても、殆どの患者さんは警戒して身動きひとつしないで、飼主さんのお迎えを待つ。しかしラテちゃんは見かけの可愛さに反して肝が据わっていた。意識が戻って暫くすると、直ぐに・・・

無農薬のタンポポ

◯◯さんの愛兎は頻繁にオヤツでタンポポを食べている。 もう数年病気知らずで体重・体調も一定なので、適切で安全な量を食べ続けている。一応市内は都会だから農薬や排気ガスが心配だが、◯◯さんは絶対大丈夫だと断言する。私有地で栽・・・

スネ夫症候群

批評誌「PLANETS」編集長で評論家の宇野常寛が定義した。 強い者(ジャイアン)の味方をすることによって、自分(スネ夫)も強くなったと錯覚したい人達。7年も続いた安倍一強に逆らうのは「愚かな尻の青い奴」といって、反安倍・・・

マッドマンは「ミラクルマン」あたりまで

HMの大御所 オジー・オズボーンが新譜を発表した。 新作「Patient Number 9」の楽曲群は、最近の御多分に洩れずネット上で公表されたので、購入前に十分視聴できた。73歳に勢いを求めるのは酷だから期待しないが、・・・

面白寝相 エントリーNo.1 もんた

先日だらしない寝相募集したら、早速画像を提供して頂きました。 だらしないというより可愛らしい、面白い画像でしたので「面白寝相」に名称改めて募集します。 エントリーNo.1 もんた

このページの先頭へ