「2020年5月5日」の記事一覧

Better Days Comin’ – All-Star

これ全員わかるヒトは相当なマニア。 レブ・ビーチの後ろで踊る娘さんが可愛すぎる。うちの次女の昔にそっくりだ。

恐怖の構造

著者はホラー小説家で、そのジャンルの映画マニアでもあり、名作を例に恐怖の構造をわかりやすく解説してくれる。 今まで意識せず読んだり観ていた恐怖作品のホラー、サスペンス、スリラー、果てはアクションまでの定義。現在のコロナパ・・・

私的判断基準

先日、新聞の朝刊読んで腹が立った。同時に連休中、朝の情報番組しっかり観て(普段は仕事で観れない)、その胡散臭さに気分悪くなった。 以前から私的に最も信頼している日々更新されるデータ。新型コロナウイルス国内感染の状況それに・・・

新緑

4連休 初日は久々に兄妹(妹、私、姉2人)が賑やかに集った。しかし全員マスクして喋る様は異様だな。私個人は何も気にしないが、姉妹に気を遣ってということだ、其々に家族がいるので。こういう自分の身より他者を気にしてという状況・・・

このページの先頭へ