「2020年5月11日」の記事一覧

アイ アム ブルース・リー

17作目 これは先日読んだ「ブルース・リー伝」の完全映像資料だ。 東洋人で、ハリウッド映画界で主役を張った最初の人物の伝記。書籍で探究し、想像を膨らませたのち、本作に魅了される。 このヒトの魅力、目だよなー。 彼が世に残・・・

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

16作目。 あくまでも私的感想。1977年第1作の公開以来作風を崩すことなく、ずっと同じ調子で単純明快なストーリーの繰り返し(私の鑑賞眼が浅いのかも)。しかし、その時代毎の最新映像技術と潤沢な製作費が生み出す豪華映像は観・・・

シルクだぞいっ

現在毎日の診療時装着して、来院の皆さんに好評頂いております手作りミリタリーマスク(飼主Nさん自作)。 今日、来院されたNさんから新作を頂きました。 なんと、和柄シルク製! こ、こ、これ、私の和柄アロハ・コレクションに合い・・・

Restless Heart

ホワイトスネイク1997年発表の9thアルバムからの曲を、今頃PVとして発表、と思ったら2020年リミックスだ。 エイドリアン・ヴァンデンバーグとの共同制作によって、バンドというよりカヴァデールのソロ色の強いアルバムだっ・・・

外で朝飯

今朝の名古屋の気温22℃、ウサギにとっても気分爽快。愚息を外に出してあげたら、早速朝飯食べてます。 午後の最高気温は29℃の予想。昼に出したら自殺行為よ。 愛兎出すなら朝に。

このページの先頭へ