「2020年5月25日」の記事一覧

ケイレン?

たて続けに複数のウサ飼い初心者さんから、動画付きで質問を受けた。 愛兎がケイレンしてるかも?! マジですか? 興味津々で動画を観てみると。。。ひとしきり興奮して遊んだあとの動悸に見える。画面のウサギは遊び倒して満足な表情・・・

ゴーマニズム宣言 2nd Season 第4巻

プロ書評家の吉田豪氏が批判した、コロナに関する章を最初に読んでみた。 吉田氏が問題としたのは序盤で描かれた箇所。彼は以下のように解釈した。高齢者は死んでも仕様が無い→経済的な意味がないなら障害者や高齢者は死んでもいい命よ・・・

政治の言霊に警戒

先ず、恥ずかしい過去を打ち明ける。 青森の大学生だった1991年、世間は国際連合平和維持活動に基づき海外へ自衛隊を派遣するか議論が沸騰していた。世の中のことなど何も知らんウブな学生だった私は、TVでやたら耳にしたPKO、・・・

イビキについて

今朝、最初に来院した飼主さんから面白い動画を見せて頂いた。 愛兎の寝息というか、それはイビキ。 ウサギも加齢に伴いイビキが顕著化するようです。見せて頂いたウサギも9歳でした。品種は、短頭化が進んだネザーやロップに多い気が・・・

このページの先頭へ