「2019年7月26日」の記事一覧

人間椅子の無情のスキャットがいい

人間椅子といえば、イカ天のこの曲が好きだった。 無知な私は、この曲、実はカバーなんだと去年知って、慌ててオリジナルを確認した。 87年の結成からずっと活動していたことが凄いが、最近発表された曲がいい。 貫禄の佇まい、和服・・・

夏でんな〜、台風来まっせ

暑い暑い。 朝、診療前外に出たら、西の空にはどデカい入道雲が。 まだ正式には梅雨明けしてませんが、夏らしい情景に、私は世良さんのこの歌思い浮かべた。 なんだか風も強い。 そう、週末には台風6号が上陸するかも。 日曜開催予・・・

薬のはなし

動物病院で処方される薬は、当然動物用の薬だと思われる飼主さん、多いと思います。 実は違います。現実はイヌ・ネコに利用される動物薬ですら圧倒的に少なく、獣医師は認められた処方権・裁量権で、動物に人体薬を処方しています。 人・・・

このページの先頭へ