ジェイク E リー

最近のプロレスラーにジェイク・リーという選手がいるらしいが、まさか1980年代のスーパーギタリストのことは知らんだろうな、彼は現在34歳だから。

ランディー・ローズが事故死した後、ブラッド・ギルス、バニー・トーメと大役を務めようとするも、先代の知名度・影響力には遠く及ばず、当時のファンが認めるギターヒーローがなかなか現れなかったなか、満を持して登場した人物は、なんと日系ギタリストだった。
それ故、日本では格別に好かれたギタリストだったが、その狂気のプレイも文句なし。
当時のHMキッズ羨望の的だった。

MTVでこの曲観て、速攻アルバム買いに行った。

ランディ・ローズの曲を、新たな解釈で演奏するライブは驚愕でした。
日の丸をモチーフにした衣装で存在をアピールしたのも、なんだか誇らしい気分にさせて頂いた。

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ