「2024年3月27日」の記事一覧

桜まだで風邪がしつこい

市内で最も早い金城高校横の並木通りは、3月初旬に咲き出した。 その後を楽しみに待っているのに、日中の雨・風、夜間の寒さでなかなか他が咲き出さない。待ち惚けくらってるうちに風邪ひいちゃって、これがもう3週間以上身体に居座っ・・・

旅のしおり

現在沖縄旅行中の娘が、親父をいろんな意味で心配させないように、旅のしおりを置いて行った。 受け取ったときは、誰が見るかいそんなものと思ったが、ついつい開いて読んでます。ほぉ、今日はパイナップルパークに水族館ですか、良いで・・・

悪玉コレステロール(LDL)

もはや善玉とか悪玉という呼び名自体キャンセルしないといけない時なのでは? 50歳にして初めて人間ドックで指摘され、コレステロール値を下げる薬を飲んだ。体重も過去に比べて落ちてたし、適度な運動していても下がらない悪玉コレス・・・

このページの先頭へ