「2023年11月13日」の記事一覧

どうしてハゲた?

みみ 7歳 メス もも 5歳 メス ?!、ももちゃんの前頭部のハゲは?これ、横付けされた互いのケージ越しに、みみちゃんがももちゃんの額を一生懸命舐め続けできたもの。それだけ聞くと仲良さそうに思いがちだが。2匹はケージ外で・・・

こういう凝屋の期待には応えられない

読めば当事者はわかるだろうが承知で書く。 新患で来られた家族。20年来ウサギ飼育を続けて、知識・技術に精通しているらしい。いいよ、好きですそういう飼主さん。だって診察時に余計な説明省けるもの、私も仕事が楽に済む。 だが、・・・

ジジイの心境

週明け月曜なのに寒さからか、だ〜れも来ない。 いいんじゃないの?たまにはこんな週のスタートも、という感じでゆったり寛ごうと思ったら、スタッフたちがいそいそ院内の掃除を始めた。年末大掃除には早いし。当然居場所に困る私。。。・・・

このページの先頭へ