どうしてハゲた?

みみ 7歳 メス

もも 5歳 メス

?!、ももちゃんの前頭部のハゲは?
これ、横付けされた互いのケージ越しに、みみちゃんがももちゃんの額を一生懸命舐め続けできたもの。
それだけ聞くと仲良さそうに思いがちだが。
2匹はケージ外では喧嘩を必発するそうだ。

考察は2つ。

1, 年上のみみちゃんが、母性発揮してももちゃんを愛した結果。

2, 老いて非力なみみちゃんが、虐められないように謙ってももちゃんを舐め続けた結果。

私と飼主さん的に嬉しいのはもちろん1、しかしケージの外出ると直ぐに喧嘩になるということは。。。
大方の願望無視して現実直視したら、最もな理由は2か。

当のみみちゃんに伺ってみたい、そしてハゲるほどの舐めを受け入れ続けたももちゃんの気持ちも同様に知りたい。

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ