ジジイの心境

週明け月曜なのに寒さからか、だ〜れも来ない。

いいんじゃないの?
たまにはこんな週のスタートも、という感じでゆったり寛ごうと思ったら、スタッフたちがいそいそ院内の掃除を始めた。
年末大掃除には早いし。
当然居場所に困る私。。。

仕方ないから軍手はめてゴミ袋持参で、当院外回りのゴミ拾いと草むしり。
作業しながら、そういえば年末は独りで雪かきやったのを思い出した。

地位や権威にどっぷり浸かると、こういうことがカッコ悪いと思ってできなくなる。
しかし、これからの少子高齢化を考えたら、ジジイは何かしら社会貢献活動に専念して、稀少な若者世代(主に自分の子供たちを見てるのだが)を支えていくべきと、見掛けに反してマトモなことを思っている。

だから自分はいつまでも “なんちゃって” な存在でいたいわ。
って、好きなことやるための言い訳なんだが、逆に普段好きなこと十分やらせてもらっているから、こういうことが粛々とできるということだ。
共感できる?

1つ星 (9 投票, 平均: 1.00 / 1)
Loading...

Comments are closed.

サブコンテンツ

このページの先頭へ