「2023年3月20日」の記事一覧

ジョギング中に姉と遭遇

診療後、日課のジョギングしてる最中に、仕事帰りでバス待ちしている姉と遭遇した。 いきなり「なおちゃん!」と声かけられて、どこの女性かと思い息が止まりそうになった。日頃の行いの悪さを見透かされてないか心配になった。 とにか・・・

愚娘、北海道Now

一昨日酒飲んで、昨日は買い物を楽しんだ愚娘。 今朝、早速買った靴履いたコーデ画像を送ってくれた。 んっ?これどこよ?空港だって?なに? 北海道? 卒論が高評価で終えられて、一段落して息抜きしたいのはわかる。これから大学院・・・

ダメ出しは。。。実は僅かです

総じて飼主さんからは “怖いせんせい” に見られている。 自分を “なんちゃって獣医師” と卑下し、2人の歳下スタッフに媚売る姿を晒して、診察中にアホ話平気でして、小さな病・・・

イヌの狂犬病予防集合注射

先ほどお知らせしたように、今年の出勤日数はたった1日。 四半世紀前、獣医師会に所属仕立ての新人時代は確か6日間くらい出勤、それも○区、◯区、◯◯区とイヌも飼主も凶暴な地区に配属された(あくまでも私的意見)。こういう性格だ・・・

今日の並木道

今日のオオカンザクラの並木道。

Rattle & Hum

3/17日に、バンド40周年を迎え厳選した40曲を収めた新譜を発表したU2だが、今朝からFMラジオが彼らの特集し曲をかけまくっている。 私的に彼らのベストアルバムは1988年発表の「Rattle & Hum」だと・・・

このページの先頭へ