「2023年1月17日」の記事一覧

これやるとウサギに嫌われます。。。私が

「うちの子、大人しくしてくれてるわ〜」と、診察中の愛兎をうっとりした目で見つめている飼主さん。 それ、勘違いでっせ。 私は彼らの身体を触るので、その硬くなった様子から相当緊張していることがわかります。ギリギリ限界まで我慢・・・

イナバごめん、忘れてた

Iさんが久々に来院。 「せんせい、明日ですよね?」 「えっ、誕生日? 10月だけど」 「違う違う、イナバちゃんの命日っ」 申し訳ありません。自分の子供の誕生日も油断すると忘れてしまういい加減な性格、恥ずかしながらイナバの・・・

昔はチョッパー言うてた

スラップ奏法。ベース奏法のひとつで、普段目立たない存在のベースが自己主張する際にプレイすることが多い。 40年前の記憶だと、スラップじゃなくてチョッパーと呼んでいた筈。古い人間だから、ビンタ奏法(スラップ)より手刀奏法(・・・

このページの先頭へ