「2022年12月23日」の記事一覧

主観

あくまでも主観ですが、 診察時、私の説明を聞いたり愛兎の処置を見守る際、こういうポーズを維持する飼主さんは。。。 説明や診療内容を理解されていないことが多い。 そして大凡そのようなポーズをとるのは女性の飼主さんですが、手・・・

明日雪マーク

天気予報によると明朝の最低気温0℃、名古屋で初めて雪マークがつきました。 明日目覚めると外は真っ白かもしれません。 来院される方は気をつけていらして下さい。

イナバ羽子板

美海子ちゃんの飼主Hさんから頂きました。 なんと、Hさん自作!それもウサギはイナバがモデルで微笑んでる。 実はHさん、個人でアトリエを持つ羊毛フェルト作家。現在まで当院の患者さんも数件作品にしたとか。本ブログ読まれた飼主・・・

2022年のパンテラ

音はダイムバッグ・ダレルなのに、弾く格好はザック・ワイルド。 19年ぶりの想像外の再結成、観客の声援からその喜びが伝わる。観客撮影の動画が相当数出回っている。早く公式映像が観たい。

政治の責務

先日、自分がいま若者なら断然農業の道に進むと述べたが。。。 「牛乳を増産」から一転、「牛乳を搾るな、牛を殺せ」へ…! 岸田政権の無責任な‟手のひら返し“で「全国の酪農家が連鎖倒産」の大ピンチ…! 国民の志があったとしても・・・

あくび

ととちゃんの画像見て対抗心が湧いたか?昔、私もイナバのあくぴ捉えようとしたけど上手くいかなかった。 画像のちびすけちゃんの飼主Iさんに伺ったところ、寝ているところを起こすと必ずするので、そのタイミングを狙ったとか。愛兎の・・・

Merry Christmas (I Don’t Want to Fight Tonight)

この時期ラジオつけると、朝から晩までマライア・キャリーとワム、山下達郎ばかりでうんざりする。 私的には毎年この曲聴きまくる。 歌詞に出てくるルドルフとブリッツェンは、サンタクロースを乗せたソリを引くトナカイの名前だ。元々・・・

このページの先頭へ