「2022年12月12日」の記事一覧

Xanadu

コロナのロックダウン真っ最中でも、精力的に曲を発表していたリッチー・コッツェンの所属バンドが新曲を発表した。 やはりバンドの音が一番良い。私はこの方の姿勢に感銘を受けたので、もちろん新しいアルバム買います!

それって喜んでいるのか?

ある飼主さんの家に新しいウサギが入居した。 先住の老齢・雄ウサギが飼われている家に、ピッチピチの雌ウサギが。飼主さんは先住ウサギが「めちゃくちゃ喜んでいる〜」と報告してくれた。 もう向かい入れてしまった後だから、私は何も・・・

面白寝相 エントリーNo.17 オリオン

オリオンちゃんは6歳のオス。 当院は彼が1歳からの付き合いだが、現在に至るまで殆ど病気なし。しかし爪切り健診に定期的に通って頂き、飼主さんはオリオンちゃんの健康状態・体重を一定に保つ気を配ってくれている。 それがこの安心・・・

冬場のクーちゃん

初めて飛来して水面に着水するクーちゃんを見た。 白鳥だけに、冬は活動性が増すのか?コロナ禍に出会い、その孤独感、しかし淡々と強く生きている彼(彼女?)に、勝手にシンパシー抱くようになってしまいました。 元気そうで何よりで・・・

新型コロナワクチン接種と死亡事例の因果関係を考える

少し前ですが11/25、衆議院議員会館で行われた超党派議員連盟による勉強会。 ワクチン否定は陰謀論として削除するYouTubeでは視聴不可ですが、この勉強会全体の怒りと悲痛は是非観るべきだと思います。 国民の8割が打って・・・

このページの先頭へ