「2022年12月21日」の記事一覧

災害時のハーネスって?

今日来院された飼主さんら伺った。 災害時用に、ウサギのハーネスは準備しておくべし。 という意見がネット上にあったらしい。私?普通に疑問。まさか災害避難時に、イヌのように散歩するつもりでもないと思う。そもそも被食者のウサギ・・・

君のいた時間

N師匠のオススメ。 週刊現代で10年以上続く連載コラム「大人の流儀」から、著者と亡くなった愛犬・ノボとのエピソードを抜粋した一冊。 無頼派の著者が、愛犬に人間以上の、人間ではおよびもつかないものを持ち合わせていることを見・・・

面白寝相 エントリーNo.19 トレモ

飼主夫妻は先代の愛兎(ぽこあ)で、そのノウハウをしっかり学んだウサ飼いのプロ。 そりゃ健康な上に安心して暮らせるわ。文字通り “ぐっすり”

ネーミング最高!

25日テレビ朝日の「くりぃむナンタラ」普段観ない番組だけど、今回だけは企画名に唸ったので観ます。 有田哲平 クイズに間違えたら即ファン引退! これ、もちろん2000年の橋本VS小川、負けたら即引退のパロディだ。

ロッキー世代なもので

日課のウォーキングに出ると、名城公園のランニングコースを本格的に走っている連中と遭遇する。 2012年から毎3月に開催されている名古屋ウィメンズマラソンの影響か、男性に混じって女性の数も多い。本格派の彼らは、一様に流行り・・・

このページの先頭へ