「2021年2月5日」の記事一覧

ソーシャルディスタンス対策は効かない

代わりにトイレ清潔にしろ! 「本当はこわくない新型コロナウイルス」の著者 井上正康先生。この先生凄いわ。自分の専門分野に詳しいのは納得だけど、それに加えて「ヒトは恐怖心に最も強く反応する動物」という「スマホ脳」のアンデシ・・・

困ったもんだ

親族に転倒骨折事故があって、この御時世に病院での手術が必要になった。付添の井戸端世情に敏感なオバちゃんが、この御時世だからやたら神経質になっている。。。コロナだわな。 「病院のなかに入りたくないわ〜、コロナうつったら嫌や・・・

至急!! お願いします!!

飼主さんに告知を依頼されました。

コリーニ事件

7作目 2019年ドイツ製作のドラマ作品。 フェルディナント・フォン・シーラッハの同名ベストセラー小説を映画化。ずっと観ないまま置いてあった作品を、ふと観てみたら、とんでもなく心に刺さる作品だった。原作が上梓された翌年、・・・

このページの先頭へ