困ったもんだ

親族に転倒骨折事故があって、この御時世に病院での手術が必要になった。
付添の井戸端世情に敏感なオバちゃんが、この御時世だからやたら神経質になっている。。。コロナだわな。

「病院のなかに入りたくないわ〜、コロナうつったら嫌やん、怖いわ〜」

「大丈夫じゃないの、基礎疾患なければ風邪程度だよ」

「ええっ?! 何言っとんのっ、かかったら死ぬんじゃないの?」

「あ〜、オバちゃんの好きな朝のワイドショーなんかはヤバイぞヤバイぞと煽りまくってるけど、10代以下は誰も死んでないし、80代以上でも感染者の8割以上が回復してるよ」

「嘘こきゃ〜ぁ! ええ加減なこと言ったらいかんよ、あんた誰かに騙されとるでぇ」

これ以上会話を続けても変なおじさんに見られるだけなので、今朝オバちゃんのラインに、まごうことなき決定的な真実を添付して差し上げた。

新型コロナウイルス国内感染の状況

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ