「2021年2月25日」の記事一覧

治療とストレスを天秤にかける

歳をとってからの病気は、治療が長期にわたるものが多い。 しかしウサギも年寄りは頑固だから、治療を容易に受け入れてくれるとは限らない。そこは、それまでのウサギと飼主さんの関係性で決定される。 動物病院で受診したんだから、何・・・

これには声上げないのかね

生活困窮者の増加が、ニュースに取り上げられるようになってきた。 個人どころか家族持ちの大黒柱までも追い詰められている状況を見ると、その子供のことを考えてしまい心が痛む。 老人守るが大義名分だった「ステイホーム」は、彼らを・・・

そろそろあの時期

そうです、換毛期です。 最近の飼主さんは勉強熱心で知識も豊富なので、個々にそれなりの対策を取られている方が多いです。しかし、相変わらずアンダーコートの毛玉が放置されていることが多い。たぶん、やり過ぎてこのような状況になる・・・

40’s Pコートを修復

半年探し続けて出会った1940年代ものPコート。 やはり気楽に着るには無理があったので、信頼できる店で修復してもらうことにした。持込んだのは名鉄百貨店メンズ館4FにあるSARTO。 創業60年、プロ職人が直してくれる安心・・・

このページの先頭へ