「2020年10月9日」の記事一覧

三島由紀夫事件 50年目の証言: 警察と自衛隊は何を知っていたか

映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」がいまだディスク化されなくて待っている間、書店で偶然発見して衝動買いした。 本書は著者が検察庁に通って当時の裁判記録を閲覧記録することと、関わった人物たちから可能な限りの証・・・

台風14号来ます

愛知県では、明日朝から昼前にかけて、雷を伴って激しい雨が降る予想です。 当院の週末診療は、遠方から来られる患者さんが増えます。雨による湿気や雷の音に、ウサギは多大なストレスを感じるでしょうから、爪切り健診等の緊急性のない・・・

ドリル奏法

彼が世に知らしめた最も有名な技はライトハンド奏法だが、それ以外に1990年初頭Mr.BIGが流行らせたドリル奏法も取り入れたことがある。 かといって奇をてらった道具に頼らず、あくまでも自分の演奏力を重視しているのが良い。・・・

糞のトイレトレーニングが上手くいかないのは

「尿はちゃんとトイレで排泄できるのに、なんで糞はそこらでこぼしちゃうの?」 という疑問を飼主さんから受けます。そうですね、だいぶ前に説明したきりでした。 「うちの子、排泄糞も食べるんです、変態なんですか?」 いえいえ、ち・・・

このページの先頭へ