「2020年10月7日」の記事一覧

今夜は一晩中

やはり自分にとって一番感化されたのが、この時代のアルバム。ワークブーツの出陣用意しながら、一晩中聴いてます。

「コロナに人生を支配されるな」

私のゲスな予想は外れて「I’m back! 」とは言わなかったけど、表題の如き、予想外に心に刺さるセリフを発しましたね。 日本のマスコミはスウェーデンやブラジルの感染対策をボロクソに貶して、その後の不利になる事実は一切伝・・・

エディ・ヴァン・ヘイレン死去

偉大なるロックギターの歴史がひとつ終わった。 確か舌癌だったように記憶している。タバコの量が凄かったんだろう。でも、ギターヘッドにタバコくっつけて、シビれる演奏しながらプカプカ吹かす様は最高にカッコ良かったから、禁煙して・・・

運動では痩せない

愛兎の定期健診で体重増加が見つかると、飼主さんは決まって「運動不足?」と考えますが、ウサギに限るとそれは間違いなことが多い。 ウサギは、その体型と比較して肺が小さい動物なので、瞬発力には優れていても持久力がない動物です。・・・

120年前のチェーン

ずいぶん前に頂いた懐中時計。 裏側のスケルトンがお気に入り。 でも実用には至らず、ずっと仕舞い込んでいた。付属のチェーンが貧弱に見えたのもお蔵入りの理由。 しかし、最近英国製のアンティークチェーンに出会って一目惚れ、幸運・・・

このページの先頭へ