知ってても偉くないUSA語録

111

本の題名からして何の役にもたたないエセ知識本かと思い勝ちだが、そこは著者が町山智浩氏なので、日本のマスコミや評論家が伝える事ができない真のアメリカの姿を語ってくれる、と期待しながら読んだ。
2012年8月から2014年3月にかけて、カリフォルニア州バークレーに住んでいる著者が目にした、耳にしたアメリカの名言・迷言について書かれたエッセイ。

まえがきから面白い。
2012年の大統領選挙、日本では専門家が共和党ロムニーの勝利を予想していたが、普通にアメリカで暮らしていたら、そんなこと1ミリも感じない筈と言切る著者。
その理由をロムニーのたった2つの失言として、読むと納得、アメリカの真の姿が理解できます。
この件に関して著者は日本のTV番組に出演した際、
「俺があれほどロムニーは絶対無いと豪語したにのに、日本のマスコミの奴らは誰も信用しなかった。結果はどうだ、ざまーみろ、バカやろう!」
と吠えていた。こんなところも大好きだ。

Mansplainなんて自分の嫌な性格そのものですな。
どんなに苦労して頑張ってもレッド・ネックな人生。
Playoff Beardで生やしてる訳じゃないけど、こんな顔つき許してよ。
YOLOだから、いつかはトロフィー・ワイフを夢見て、でもBreaking BadしないようにLife goes on!

あってるのか、これ?(笑)

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ