マレーシア

通っているボクシングジム仲間だったGさん、現在彼女はマレーシアに住んでいる。
猫を2匹飼い始めたのだが、それぞれ風邪と皮膚病になってしまった。
どうしたものかと悩まれて、先日うちにラインが来た。
いろいろアドバイスしながら、マレーシアの動物病院事情を教えて頂きました。

先入観で物価は総じて安いだろうから、診療費もさほど・・・と思ったけど、実はそうでもないらしい。日本と同等の治療して、同等の費用がかかるそうです。
また、検査機器などのハードが充実してないためか、血液検査は日本かイギリスに外注するらしく、検査&送料でなんと5万もかかるらしい。
日常生活においても、それほど物価は安くなく、特にイスラム文化圏なので酒は高価だそうです。

それにしても、思い立っただけで、簡単に、即、マレーシアのGさんと会話ができる事が凄い。
ラインだからタダだし。
通話もスムーズでビックリしました。

Gさん、治療頑張ってね!

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ