自己責任

飼主さんからよくある質問。

「先日うちの子が◯◯になったんだけど、病院連れて行こうと思っているうち、2〜3日したら治っちゃった。次も同じようだったら様子見ていいかしら?」

それ、私が「いいですよ」って言うと思います?
言うわけがない。

受診しなくていいですよって言ったら儲からなくなるじゃねーか、という気持ちからではありません。
一番危惧するのは。。。

同じ症状という判断を下す飼主さんの見立て。
残念ながら、それが完全に信用できない。
例え電話で詳しく説明してくれたとしても、自分で診てない限り絶対大丈夫と言えない、言えるわけがない。
それでもしも何かあったとき「せんせいが様子見て良いって言ったじゃないですか!」と非難されたら弁明できない。

だから様子見するか受診するかは、飼主さんの自己責任でお願いします。

1つ星 (17 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ