「2024年2月14日」の記事一覧

気持ち良く付き合うには

例えば30年前、自分が開業したときは同区・隣区全ての動物病院に菓子折り持って挨拶に伺った。同業者ばかりでない。ウサギ飼育・繁殖法を教えて頂くために、天白のうさぎの森さんにも同様にお願いに伺った。 会えば冗談飛ばし合う仲で・・・

2月14日

スタッフがくれた。そして言った。 「量や質、値段じゃない。気持ちよ気持ち」

腰が抜けた?

診察台上では緊張状態だから、殆どのウサギは背中を丸めて跳躍をスタンバイした姿勢になります。 しかしなかにはこんな姿勢になる子も。 普段は支障なく生活できている子ですから、腰が抜けちゃったんですかね。

ウサギ獣医師

外で知り合った方に挨拶がてら職業尋ねられ「獣医師です」っていうと、おっ! とか へぇー! となることが多いので、世間では珍しい部類の仕事なんだと思う。 続いて話題になるのが決まって「うちでイヌ(orネコ)飼ってるのだけど・・・

このページの先頭へ