「2024年2月3日」の記事一覧

実験のような

慢性腎不全のハルちゃんの飼主さん夫婦は、治療当初からずっと詳細な飼育記録を取っている。 それを診察のたびに提出してくれる。毎日の尿量なんてどうやって?私から一切助言がなくても、自ら考えて測る方法を編み出した。 まるで研究・・・

ドライフルーツ

私的には、あまりにも明白なことなので、一々言及することではないと思っていましたが、結構質問を受けるので。。。 「せんせい、果物は、生でなければ与えていいですか?」 生じゃない果物って?あー、ドライフルーツかぁ!生だろうと・・・

現役の声

名古屋の優秀な市立大学で “現役” 大学教授による勇気ある発言。。。なのだが、何故にそれが勇気ある発言となるのか、製薬会社・国・大学との関係性を深掘りするマスコミが現れてほしい。芸人の下の話より、・・・

このページの先頭へ