「2014年9月23日」の記事一覧

ワン・デイ

デヴィッド・ニコルズの小説を彼自らの脚本で映画化。 互いに惹かれ合いながらも機が熟さず16年間も親しい関係が続いて、めでたく結ばれて、最後は衝撃の、でも感動のエンディング・・・ オジちゃん泣かそうとしても無理よ。 全くリ・・・

飛べ! ダコタ

昭和21年、終戦から5ヶ月後の佐渡島であった実話を元にした作品。 史実としても映画作品になった時点で、作り手の意図が入り込むから事実ではなくなるのだが、当時の日本人の心情を、現代のイデオロギーの色に染まらず、誠実な視点で・・・

マイレージ、マイライフ

前回紹介した作品ヤング≒アダルトのジェイソン・ライトマン監督作品。 ヤング≒アダルトのメイビス(シャーリーズ・セロン)と本作のライアン(ジョージ・クルーニー)は同じ。 人間、自分で変わった方が良いと薄々感じたとしても、な・・・

墓参り行って

自分の穢れを落とすのか懺悔しに行くのか、クリスチャンが日曜礼拝で教会に行くほどの頻度じゃないけど、地元の寺に足を運んで墓参りしてくる。 見守ってねというより、自分が間違った道進んどったら、どうぞ容赦なくキツい灸を据えてち・・・

駐車場で3匹

駐車場でイナバ

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたので、午前中の診療時間イナバを外に出してます。 最初の頃は外の刺激に敏感に反応し、少しばかり怖がって長時間出せませんでしたが、順応して慣れるものです。 今では平気で牧草摘んで寛・・・

このページの先頭へ