久々の強者

初診の健診で来られたのんちゃん。
久々の強者でした。
CIMG2702

ウサギを気が強いままにしておくと、診察時に必要以上に暴れます。
心臓と肺の機能が繊細な動物ですから、そのままの性格で老齢になってしまうと、毎回診察が命がけになってしまいます。
コンスタントに来院してくだされば、私に対しては諦めてコントロールされるウサギになってくれるでしょうが、是非飼主さんもリーダーとしての立場をウサギに認識させてほしいし、それは必要なことです。
方法は過去に述べましたので、以下の関連記事を参照してください。

のんちゃんの飼主さん、とても優しそうな御婦人でしたが頑張ってくださいね。

求人募集中→詳細はこちら

勉強会のお知らせ→詳細はこちら

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ