飲んでもらうでなく飲ませるっ!

ウサギの投薬法をお教えしたあと、後日飼主さんに確認すると、愛兎に強制的な手技をするのに抵抗があって、何か美味しいものに薬を混ぜて飲ませている場合があります。 これだと毎回ウサギが協力的に食べてくれるとは限らないし、美味し・・・

ロジャー・ムーア死去

007シリーズの第8作(1973年)〜第14作(1985年)までのジェームズ・ボンドを演じた。 だから、時代的に自分が物心ついたときの007といえばロジャー・ムーア、特に「ムーンレイカー」「ユア・アイズ・オンリー」は、自・・・

FAKE

50作目 聴覚障害を抱えながらゲーム音楽などを手掛け称賛されるも、ゴーストライターによる楽曲を自作として発表し問題になった佐村河内守と、映画監督森達也によるドキュメンタリー。 「衝撃のラスト12分」に興味津々で鑑賞したが・・・

トランボ -ハリウッドに最も嫌われた男-

49作目 1940年代アメリカで、赤狩りの標的になったハリウッド映画界著名人10人(ハリウッド・テン)の1人であるダルトン・トランボの伝記映画。 自身のキャリアを失い、禁固刑に服し、家族や友人に犠牲が及んでも、言論の自由・・・

どう思います?・・・再度掲載

どう思います? 新人ウサギ飼いさんが来院すると、必ず話すように心がけています。 ウサギ用と売られている商品、全てが良品とは限りません。 もちろん個々に合う合わない、使用法によって生じる問題もあるでしょう。 ウサギ飼育の基・・・

やっぱりそうだった

天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で発せられた「天皇は祈っているだけでよい」という意見に対して、宮内庁側関係者が陛下の考えを伝え、その内容が毎日新聞に掲載された。 自分が購読しているのは地元中日新聞で、これに関する記事・・・

仲間の結婚式に出席

日曜日、大安、飲み仲間の結婚式に出席しました。 新郎新婦共に普段行きつけのBarでバカ話する仲なので、全く緊張もなく、披露宴では仲間と冗談言って笑いながら、美味しい料理とお酒を楽しんでいた。 しかし、新婦が両親に感謝の挨・・・

WBAの特別採点ルール

昨夜の村田選手、素人目に観ても勝っていたと思いました。 採点基準に???ですが、一夜明けて世界3階級制覇の長谷川穂積氏がコメントしている。 「前に出る選手より、下がりながらでも手を出している方にポイントがついていた。 極・・・

勝ちましたー!!

午前の診療を無事に終え、急いで着替え、地下鉄、あおなみ線を乗り継いで、金城ふ頭のオーシャンアリーナへ。 CBCテレビの放送時間に合わせて、4時ぴったりにメインイベント開始。 田中選手の入場シーンがカッコいい。 相手は16・・・

明日明後日注意よ

今日の名古屋の最高気温29℃。 めちゃくちゃ暑かった。 明日明後日の予想最高気温30℃でっせ。 必ずエアコンつけて外出してね。

このページの先頭へ