よほど好きなのね

昼の休診時間。

今日は手術がないのでジムに直行、1時間汗を流した。
残念ながらジムでは現在もマスク着用。
ジム経営者の方針だから口は挟まない、嫌なら退会すればいいのだ。

帰宅後シャワー浴びて、昼飯も食べず、そのまま今春のイヌの狂犬病集合予防接種事業の打合せで北保健所へ。
ここも全員マスク。
打合せ終了後、なんとなく聞いてみた。
「3/13以降、マスクは個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」と厚労省が発表したから、それ以降は皆一斉に外しますかね?
。。。どうもそうはならないようだ。

順天堂大医学部の奥村康特任教授によれば
「マスクには意味がない」
「ウイルスをピンポン玉の大きさとすれば、不織布マスクの網目は2メートル四方。だからウイルスは素通りする」
同様な意見を発する科学者は他にもいる。
だから現在世界中でマスクは外されている。

本当は3/13以降どころか、そもそもマスク着用は法的拘束力のない任意であり、厚労省の「推奨」や「お願い」でしかないことを忘れてる。

馬鹿げているとは微塵も考えず、これからもマスクし続ける。
よほど好きなのね。
私は外したことで綺麗な空気吸えているので、個人の意思が尊重される場では絶対しないけど。

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ