「2020年6月16日」の記事一覧

都内の抗体保有率0.1%

午前に厚生労働省が発表しました。都内のコロナウイルス抗体保有率0.1%、海外より低水準 1ヶ月前に発表した献血の血液を用いた調査のとき(0.6%)より低値になっています。どうもほとんどの人が感染していないというのが事実の・・・

愚息が初めて

昨夜、イナバに異変が起きました。 診療に使った流動食の余りをあげると、いつもなら興奮してガッつくのに、向こう見たまま動かない。 あれっ? と思いお腹を触ってみると。。。おわっ、初めての腸閉塞。 早速注射して、今朝確認する・・・

「誇り高き悪魔」観た

地上波は30分間の短縮版、日本ツアー最終日の名古屋には一切触れない、ちょっと残念な構成でしたが、人間 ジーン・シモンズを十二分に紹介した番組でした。 BSで放送された延長版がネットにあがっていたので、消される前にチェック・・・

Dream Theater Metropolis Pt.2

マイク・ポートノイのいないバンドにはあまり興味なかったが、こんな凄いライブ演奏していたとは。 2014年3月、メンバーの母校であるバークリー音楽大学のオーケストラとコーラス隊をゲストに迎え、ボストンのオペラハウスで行われ・・・

オンラインウサギ飼育啓蒙セミナー(当院患者様限定)

先日報告したオンラインでのウサギ飼育啓蒙セミナー、昨日試験運転したらまあまあ上手く行きましたので、受講希望者を募集します。 オンラインシステムには様々なものがありますが、最も簡単なものを選びましたので、PCが苦手な飼主さ・・・

このページの先頭へ