「2014年7月28日」の記事一覧

ウサギの腹部触診

ということで、3ヶ月に1回のウサギの爪切りの際、短時間でするチェック項目で分かる事。 1)腹部触診について述べます。 簡単に言えば、お腹全体を掌で触って、その感触から消化管や腎臓、膀胱、♀なら子宮などの状態を評価する検査・・・

ウサギの爪切りの際に

以前のブログでウサギの爪切り3ヶ月に1回を提唱しました。 犬・猫は病気でなくても年に1回は予防接種で動物病院に来院されます。その際に獣医師が彼らの健康状態をチェックし、まだ自覚症状の希薄な初期の病気を見つける機会になる事・・・

グラン・トリノ

なんで主人公の米国人の名前がコワルスキー? 隣家のモン族って? 感動ストーリーで好きな作品だったけど、登場人物の設定に疑問が多かった。 大好きなコラムニスト・町山智浩氏の興味深い動画。 5:00過ぎから注目、やっと分かり・・・

ウサギの爪切り

既存の飼育本やネットによる知識では、ウサギの爪切りは月に1回と指導される事が多いと思います。 私見ですが、これ頻繁すぎない? が正直な気持ち。 また飼主ならば飼っているウサギの世話は全てするのが当り前、だから爪切りだって・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ