Love ‘Em And Leave ‘Em

先日購入したKISS来日大全には、1977年から2019年、計12回来日公演での演奏曲数ランキングが掲載されていた。

それによれば、全公演中たった1度しか演奏されなかった超レア曲が3曲存在しており、そのなかの1曲が2006年「RISING SUN TOUR」名古屋で演奏された「Love ‘Em And Leave ‘Em」。
これ、実は観に行っていて朧げな記憶が蘇り、急に懐かしくなりネットを漁ると、凄いですね、当時の音源が存在していました。

あと、最も小規模な公演会場として名古屋市公会堂が挙げられており、基本アリーナクラスのバンド・KISSが1988年に1度だけ、このたった2000人収容ホールで演奏していたそうな。
このとき、自分は青森の大学生だったので行けなかった。
今思うに、大学サボって密航すればよかった、勿体ない。

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ