G.BABA G.BABA SHOHEY!

単純にTシャツの話なんだけど、ちょっとばかし説明がいる。

私が大好きなラモーンズの2ndアルバム、1977年(40年前でっせ)発表の「Leave Home」に「Pinhead」というライブで定番の曲があり、そこで彼らが作った造語の「GABBA GABBA HEY」を連呼する場面がある。

意味は諸説あるが、1932年公開のモノクロ映画「フリークス」のワンシーンを参考に作り出した言葉で、「俺達ゃ仲間だぜ」という意味らしい。
毎度ライブの掛け合いで盛り上がり、こんなTシャツも出回っている。

そして今日、プロレス関連の笑えるTシャツを連発しているペールワンズが、衝撃の新作Tシャツを発表した。
なんと、G.BABA G.BABA SHOHEY!

GABBA GABBA HEY をもじったジャイアント馬場Tシャツ。
カラーは黒と赤なのですが、知ってる者なら迷わず馬場のレスリングタイツと同色の赤でしょ。

速攻で注文。
これ着て栄あたり闊歩して、パンクとプロレスの洗礼を受けた昭和世代とハイタッチしたい(笑)

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ