DANCER

現在来日公演中のグラハム・ボネットとマイケル・シェンカー

世界中のギターキッズから「神」と称されたマイケル・シェンカーのバンドにグラハム・ボネットがボーカルとして加入し制作されたのが、1982年発表の「ASSAULT ATTACK」(邦題 : 黙示録)
33年前ということは自分が中学2年のときである。

アルバム制作後、直ぐに2人は仲間割れしてグラハム・ボネットは脱退、夢の共演は束の間の幻となった。後にMTVで後任ボーカルのゲイリー・バーデンが参加した迫力に欠ける「DANCER」のPVを観たとき、中2の私は崩れ落ちました。

そして今回、33年ぶりのまさに「夢」の共演。
それに関してなんとグラハム・ボネットのfacebookに、マイケル・シェンカーとのリハーサルと本番共演の動画がUPされたのでした。

しかし・・・

今日になってマイケルとの絡み動画が全て削除されている。
マイケル側からクレームが来たんでしょうね。
ああ、せっかくの33年ぶりの和解なのに、そんなチンケな理由で再び・・・なんてことねーよな。
現在動画はYoutube上に拡散されておりますが、いつまで観れることか。

注目の共演は「Assault Attack」「Desert Song」の2曲でした。
個人的にはやはり少年時代の思い出の曲「DANCER」をやってほしかった。
当時のPVは現在なぜか観賞困難、代わりに以下のような非公式の秀作PV見つけました。

現在マイケル・シェンカー60歳、グラハム・ボネット67歳、いつか「DANCER」を演る日はくるのか?

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ