9/25日曜日

休診日だけど朝一仕事。
午後から栄のビルで動物愛護に関するシンポジウムを聴講、獣医師会の一員として。

その後に予定されていた飲み会は遠慮して、独り栄で買い物。
野外でも周りはマスクだらけでげんなり。
目的の買い物済ませて早々に帰宅。

気がつきゃ夕方。
あーそういえばメイウェザー VS 未来 の日だった。
えっ、昼間にやってたんだ?
一応どっちが勝ったかネットでさっと調べたけど、予想外のことが起きた訳でもなし興味を惹かなかった。

ボクサー VS 格闘家 と一括りに考えがちだが

2017年の VS コナー・マクレガー はマクレガーがボクシングライセンス取得しての公式なボクシング試合で、メイウェザーも現役選手として対戦した。
それ以降は全て引退後のエキシビション、VS 天心 も昨日の未来も。
私的にはそういうモノに興味ない。

加えていうなら、話題性やショーマンシップを追求する目的だとしても、メイウェザーが拝金主義を演じる様は本国アメリカでは羨望されても、日本では不細工に映るだけ。
不細工に映る?
今となっては欧米礼賛主義が骨身に沁みた日本も羨望か?

彼の成金は日本人感覚ではカッコ悪いと気付かせ、
来日を機会にキャラ変して、
金持ひけらかさない方がcoolなんだぜ! に変身したら、
エキシビションで勝つ以上の爽快感が得られると思うのは私だけ?

1つ星 (2 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ