9人診ただけで売上3倍

そんな事だろうと思ってた。。。

事件が起きたら、その裏で誰が一番利益を得ているのか探れば、大抵そいつが首謀者だというのが映画ストーリーの定石で、それは現実の世界でも十分当てはまると思っている。

医師が自身の診療報酬公開、コロナ予算17兆円の影響で「9人診療しただけ」で3倍に「こんなにもらう筋合いない」

コロナ患者、たった9人診ただけで過去最大の売上。
それも9人中8人は軽症で、殆ど何もしていない。

凄いな。
当院でいえばぱっと診て、いやそれこそ見て「あっ、治ってきてますね、あとは様子見でいいでしょう」と確認作業を9匹程度したら売上が3倍?
コロナ禍ができるだけ長く続くよう願いながら、その間稼ぐだけ稼いで、さっさと引退するわ。

実は、こんな話は2年前分科会会長の医療法人が300億以上儲けて、130億も有価証券買い漁っていた事が暴露された時点で、コロナに関わる医者は相当儲けているのだろうと推測できた。

これらを読めば、当然怒りが込み上げてくるだろうけど。
そんなあなた、つい3年前はマスコミ報道に踊らされて「医療従事者に感謝!」なんて言っていた筈。
己の愚かさに向き合うのが先だと思います。

純粋真っ直ぐはダメよ、世の中斜に構えて見なくちゃ。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ