20年ぶりの同窓会

土曜の診療後、途中参加で20年ぶり小学校の同窓会に出席。

同級生はもちろん全員50歳、更に担任の先生も御健在で来てくださった。
守山区二城小学校の出身、長きに渡って律義に幹事を引き受けてくれるYとOのお陰で、実は5年毎に開催されていたのだが、動物病院開業年に出席してからずっと欠席続きでした。
しかし、開業20年、年齢50歳を区切りに、昔の悪ガキ仲間に会いたくなり、今回出席することに。

卒業から38年経過するが、皆面影がしっかりあり昔話に花が咲いた。
なんと、当時の担任の先生(女性、年齢は推して知るべし)に

「こらっ、さかいく〜ん、遅刻してきて〜、飲みなさ〜い」

とジョッキに生を続けて2杯、もう何年か振りの一気を、まさか小学校の担任の先生に勧められるとは。
仕事後の空きっ腹に流し込んだので、後は容易に想像できる展開に。
しかし、そんな意識薄らぐ状態でも、当時好意を寄せていた女子(今はもちろんオバさん)に向かって、照れもなく打ち明ける図々しさは、半世紀生きてきて養われた性格故か。

久々の級友との集いに、最近ちょっと疲れていた心身が、一気に若返りリフレッシュできました。

皆さん、また5年後会いましょう!

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ