007スペクター

ミッドランドで愚娘と一緒に観ました。
新年の映画館は予想通りの満員状態。
偶然、ウサギの飼主さんとも遭遇、ご夫婦で「クリード」観るそうな。
そっちもええなーと思いつつ、ダニエル・クレイグファンの我が親子は、予定通り「007スペクター」へ。

過去作品のオマージュシーン多数、シリーズ最高の製作費、最長の上映時間、クライマックスは映画史上最大の爆破シーンとしてギネス世界記録に認定、ダニエル・クレイグの007としては今回が最終か? など話題多き作品。
多分、興行収入もシリーズ最高になると思われるが、個人的には地味に完結した感じ。

愛する女性を守ることができなかったというトラウマを抱えるが故に、過去シリーズとは異なりシリアス路線を歩んだ本シリーズならではのエンディング。
これで落ち着くのは、本来納得できないんだけど・・・

poster2

帰りに大須に寄って、ジェームズ・ボンドになりきろうと、ワルサーPPK/S サイレンサー付きを購入したダメな父親を、愚娘はどんな気持ちで見たのだろう・・・
IMG_1415

1つ星 (まだ評価がありません)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ