飲食店はスケープゴート

今朝の新聞。

一見して?マーク。
サブタイトルの「飲食の場から拡大か」
この「か」が曲者で、データもないのに新聞が憶測記事出すときの常套手段。
左の「4月に発生したクラスター」見ると、飲食は1/14で多いのは職場と医療・福祉施設、矛盾しとるがな。

不審に思って名古屋市のマンボHPを調べると、随分前から指摘されていた状況と変わりない。

やはり家庭内と医療・福祉施設が主な感染源だ。

家庭内、職場、社会生活の隅々まで入り込んでしまったコロナウイルス。
どんなに恐怖して排除しようとしても、客観的な状況は既にウィズ・コロナ状態。

何も考えずこのままチキンレース続けますか?

ゼロ・コロナ目指すなら、ライフライン遮断して一家離散するしか方法ない。
英語がお洒落で教養高いと勘違いしているどこかの知事風に言えば、「エッセンシャルワーカーも東京に来ないでください、そしてLIVE ALONE!」だ。

それ死都じゃん。

そんなこと国民に強いるの無理だから、飲食店スケープゴートにしてガス抜きしてるんでしょ?
飲食店経営者が可哀想じゃないか。
他人事か?
このまま見過ごしたら、彼らの苦悩が回り回って自分達にも広がるよ。

欧米から日本を見れば、ワクチンが行き渡ってめでたく解決したくらいの感染状況なのに、何故にこうも恐怖が蔓延するのか?
今まで散々恐怖煽られたけど、全部嘘だったじゃない。
そろそろ、いい加減、頼むから、考えてほしい。

臆病にも程がある。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ