雨アレルギー?

決してコロナ禍の感染対策に従っている訳ではなくて、元々動物アレルギーが酷くて、特に前夜飲み過ぎたり睡眠時間が少ないと滝のように鼻水が流れるから鼻栓し、それを隠す目的でマスクしています。

最近特に感じるのが、雨で湿気が多くなると症状が悪化する。

本来雨は花粉の飛散を抑えるので、症状軽くするんじゃないか? 矛盾してるじゃないかと考えていました。
しかし気になってネットで調べてみたら、同様な体質の方が多数いらっしゃり、雨天時の気圧低下が体内のヒスタミンを増加させるからアレルギー反応が強くなると考察されているそうです。

年を経る毎に敏感で、酷くなるアレルギー症状。
薬に頼らず根本的に治す方法ってないんですかね?

今夜のウォーキングは軽く雨に打たれたので、鼻水に加えて目の痒みにも悩まされました。
今夜はしっかり身体休めて明日に備えます。

1つ星 (6 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ