道の駅 みのかも

昭和生まれの自分がわざわざ行くこともないだろうと、日本昭和村には行ったことがない。
だから初めてとなるが、平成30年4月から道の駅 みのかも、入園無料の公園に変身したらしいので観に行った。

園内は3kmほどのハイキングコースとなっており、所々に昭和の建築物が移設されている。

小学校の教室

座ってみた

講堂

マツダのミゼット

居間

台所

商店街

レコード店に釘付け、ショック、殆ど分かるやないの。

大葉久美子(あの頃日本で一番可愛かった)とランナウェイズのアルバムが欲しい。

タバコ。。。オカンがセブンスター吸っていたの思い出した。

昭和は「吸う」じゃなくて「喫む」

休憩時に天ぷら牛肉そば食べた。

そして御土産売り場でツノゴマ貰った。

通称 悪魔の爪といわれ、魔除け効果があるらしい。

最後に併設されている里山の湯で、足の裏が火傷しそうなサウナと、キンキンに冷えて心臓止まりそうな水風呂を堪能した。

1つ星 (10 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ