詐欺メール

朝PC開いたら、カードを所有していない銀行から利用明細確認メールが来ていた。

なんでも昨日深夜に、5万ちょっとの金額をネットショッピングで利用しました。
覚えがない場合は、以下のリンクから。。。という詐欺メールだ。
ネットで調べてみると不審メールの注意喚起が、当の銀行HPはもちろん、学生が被害を受けたであろう大学HPでも掲載されており、その規模のデカさに改めて驚いた。

今年に入ってから、こういうメールを受信する機会が増えた気がする。
世の中荒んできたのか?
皆さんお気をつけくださいね。

1つ星 (7 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ