診療中に綾瀬はるか

初めに前提知識として必要だから、キモいを重々承知でオヤジの異性ファン歴を読んでほしい。
少年期に関根(高橋)恵子で目覚め、洋楽を聴くようになったマセガキ時代はスティーヴィー・ニックス、ナンシー・ウィルソン(ハート)を二股し、青年期からは現実に目が行くのが忙しく無ファン、しかし最近何かのコラムで日本人的美女と称されたものを読んで、突如共感支持してしまったのが女優 綾瀬はるか。
診療合間、スタッフとの世間話でそれを表明したら、案の定「キモいっ! 」「オッサンのくせして何言ってるの?」「自分の姿、鏡で見て言うのか? その口で!」「ひょっとしてアタマいかれたのか?」と集中砲火。
でもそれを機にスタッフには “キモいジジイが綾瀬ファン” と印象ついた。

そして昨日。。。
診療中はやたら説明に声を発するので喉が渇き、普段はお茶を頻繁に飲んでいた。
飽きたからちょっと違うものにしようと、アスクルでコーラをケース買い。
手に取ったペットボトル見たらおみくじが着いてたので、診察の合間に深く考えず何気にスマフォでQRコードを読んだ。
すると、綾瀬はるかがどデカい声で

「どーも! 綾瀬はるかです。みんな、応援してるよ。では、おみくじ引きます。ホイっ」

と突然言うではないか。

連休前の診療、暇か?忙しいか?と訊かれたら間違いなく忙しい時間帯、待合室には複数の患者さんと飼主さんが待っていて、これまた間違いなく聞かれたと思った。

だって、今までに、あれほど冷ややかなスタッフFとOの視線を感じたことはなかったから。
お聞きになられた飼主様、誠に申し訳ありませんでした。

1つ星 (11 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ