落としもの

当院前の駐車スペースは、地元小学校の分団集合場所になっている。

彼ら毎朝7時40分くらいから集まりだし、50分には小学校に向けて出発する。
ある朝、入口ドアをガンガン叩くから「なんじゃっ コラっ!」と開けたら、1年生坊が「今何時ですか〜」ときた。
「今何時?」だったら叱りつけるけど「今何時ですか?」なら、1年生なのにちゃんと敬語使って感心と即座に気分良くなる。
それからは待合室彼らに開放して、壁の時計やTVで判断できるようにしてあげてる。
まあ、なまじ優しくすると、医院の奥までズケズケ探検しようとするガキもいるから、叱ると優しいの緩急つける必要あるが。

今日誰かが落としたようだ。

ここしばらく話してなかったけど、明日は誰の落としものか聞いてあげよう。
ん? 明日から春休みなんてことないですよね。

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ