緊急事態宣言解除

愛知県は明日で緊急事態宣言解除となります。
1月13日からスタートして47日間続きました。

前回同様世論の空気に圧されて発動された宣言で、 TVではこの期に及んでゼロコロナ訴えるエセ専門家が声を荒げていますが、流石にもう辟易でしょう。

様々な事実やデータを元にした信じるに足る科学的根拠は、タイムラグがあったとしてもやはり書籍でしか得られないと実感しました。
だから、読まない・読めないオトナの多さが今回の混乱を招いたと私的には思います。

三島由紀夫vs東大全共闘」観ても思いましたが、あれから半世紀経過して我々の頭は相当劣化したと思います。
そういう意味では宣言解除に関係なく、今後も考えることなく右往左往する混乱は続くでしょう。

1つ星 (8 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ