福福荘の福ちゃん

第18回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞でありながら男役。
キャスティングの理由について藤田監督は、「30歳を過ぎても女性と付き合ったことがない役を男性が演じたら生々しくなってしまう」ということで大島美幸にオファーしたそうだ。

だから本作はリアリティーよりもファンタジーとして観るべきで、それならばこの出来過ぎたエンディングにも十分満足。
ほんわか温かい気持ちになります。

更にこの世界が海外でも受けて、イギリス、ドイツ、イタリア、台湾でも公開されたのが驚き。
まだまだ突破口はあるぞ日本映画。

シマッチの台詞
「頭良いバカは、ただのバカよりたちわりーぞー」
は、最近の生活でなんだか共感してしまって妙に笑えた。

1つ星 (1 投票, 平均: 1.00 / 1)
読み込み中...

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

このページの先頭へ